poolu2.jpg
タープに付属してたポールが細くて頼りない。
なのでしっかりとした太いポールを買い足した。

詳細は↓続きを読むからどうぞ
himawari4.jpg

2017年8月26日
日帰りで、夫婦でツーリングに行ってきた。


詳細は↓続きを読むからどうぞ
hokkai_1385[1]
30年くらい前から行きたかった北海道。
飛行機でも1回もいったことがないのに、
一人で。しかもバイクで行くという無謀というか。
今後の人生のチャレンジをしてきた。

自宅は東京。
出発、2017年6月29日
帰宅、2017年7月12日
ソロツーリングで14日間の旅。

行く前の準備メモ
・テーマは自然と食。
・走ってばかりにならないよう注意する。しっかり遊ぶこと。
・下調べはほとんどしないように努力した。


詳細は↓続きを読むからどうぞ
oil1.jpg
10代の頃は自分でオイル交換をやっていた。

でも30歳を過ぎた頃から、お店任せに。
だって、めんどうだもん。
アイテムを集めたり、作業、廃油処理も。

まあでも。
いじってみたくなったのでやってみた。
気がむいたっていうやつ。


詳細は↓続きを読むからどうぞ
YUASA4.jpg

2016年3月に、「台湾ユアサバッテリー」を買って、自分で液入れ作業をした。

あれから1年3か月が経過した。
2017年6月現在、その後の状態の報告など。



ちなみに、前に書いた記事は、

バイクのバッテリーを買った。初めての台湾ユアサ。YTX7L-BS 液入れ作業も いい天気。バイクマンの生活

バッテリーの液入れ方法。電圧測定結果。台湾YUASA編 いい天気。バイクマンの生活
です。


詳細は↓続きを読むからどうぞ



conpu5.jpg

バイクへの積載。
パズルのように悩む。

衣類用のビニールの圧縮パック(衣類圧縮袋)を使ってたけど、
現地に着くといつも空気が入って膨らんでる。
しかも圧縮作業がヒィヒィで面倒。


詳細は↓続きを読むからどうぞ
mapuru1.jpg
ツーリングマップルR 北海道 2017を、とうとう買ってしまった。

さて、私は飛行機でも行ったことのない北海道に行けるのか。

詳細は↓続きを読むからどうぞ