hokkai_1149[1]

詳細は↓続きを読むからどうぞ


【8日目】 2017年7月6日

北見

羅臼(泊)



hokkai_0761[1]
試食。
うまかった
大空町あたり


hokkai_0766[1]
昼食
しじみラーメン。みそ。
大空町あたり (地名イイ。)



hokkai_0767[1]
メルヘン。
うへへ。良かった。
女満別
ライダーさんは素通りの人ばかりだった。




hokkai_0784[1]
Uターンして寄った。
よく知らないけど、看板があったので、行ってみた。





hokkai_0792[1]
小清水あたり。 (地名イイ。)

原生の花と植物がたまらんかった。イイ。
また行きたい。
ライダーさんは素通りの人ばかりだった。




hokkai_0800[1]
気になった。
食べる気になってUターンして寄った。
この地は、秋の収穫まで昨年の冷凍もののみだって。勉強になった。




hokkai_0829[1]
とうとう入ったぞ。知床半島の根本あたりに。




hokkai_0837[1]
ここは寒い。
ちなみに、ここも海いじってるライダーは誰もいなかった。いつもそう。
ライダーさんは、私と来た目的が違うようで。

編集後記:
私が出会った、ライハや現地での情報
→ 観光せず、走ってばかりのライダーがほとんどだった。
行きすぎてもUターンしないって。めんどうだって。距離を稼ぐことしか考えていないそうだ。
「どこどこ行った事あるよ。」と後になって言えるように。

でもそれって、走って通過しただけで行ったにならないような。?
トラック運転手の移動の仕事に似てる。
まあ、ひとそれぞれということで、それはそれでいいのか。



hokkai_0863[1]
夕食
地元産にめぐりあえた




hokkai_0872[1]
天然の風呂。
というか野生の。地面に穴開けて、お湯を入れただけ。
雨は濡れるとして、雪の日はどうするのか。

熊の湯。無料。
お湯が熱かった。
地元の漁師のじいさんは口は悪いが優しかった。


風呂上がりに思う事あって泣いた。
イイ。


メモ。
北緯の緯度。
夜8時でやっと暗くなる。
朝は3時に明るくなり始めた。


走行距離:169km




【9日目】 2017年7月7日

羅臼

羅臼(連泊)


hokkai_0881[1]
すげー。
これは。
除雪作業か。分からんが。

山に雪が見える。

ここは外国。



hokkai_0891[1]
庭の面積はやりたいだけやれそうだ。いいなあ。
うちの庭は猫の額ほどなので。

私の苗はもう大きくなってると話したらうらやましいと。
北海道ではまだ寒いのでやっと種まきしたところだと。
(何も知らなかった。いくなかった。大変だ。すいません。)



hokkai_0900[1]
昨日通った知床峠をまた通る。逆戻り。
ふぅ。
徒歩で登ってるハイキングの人が手を振ってくれた。

雪が残ってる。びっくりだ。




hokkai_0929[1]
昼食
ウトロで

調べずにたまたまいった店。
東京に帰って調べたら人気の店だったようで。



hokkai_0933[1]
干物作ってた



hokkai_0981[1]
キツネ
あーあ。
もう出たのは4回目かな。

バイクだとめちゃ怖いのだ。事故になる。(北海道生まれの友人談)


その後、知床五湖の木道を歩いて観光。
帰り際クマが出たので、大騒ぎ。
で、また知床峠(3回目)を通って宿に帰った。



hokkai_1024[1]
夕食
今朝捕れたニシン。

るいべ。
何それ?
聞いたら刺身用に冷凍した鮭とのこと。
へえー初めてだ。
外国だ。



走行距離:97km



【10日目】 2017年7月8日

羅臼

弟子屈(泊)(てしかが)



hokkai_1027[1]
朝食
この旅で初めて食べた、ちゃんとした朝ごはん。
あー、旅はこれだよなー。




hokkai_1089[1]
昼食
でっかいおにぎり。
中は海鮮。



hokkai_1091[1]
地元産をさらに味わおうと、ソフトクリームも。




hokkai_1092[1]
たまたま通った「牛」の模様。
面白かったので写真撮った。

東京に帰って調べたら、ツーリングではなんか有名らしい。
よく知らんが。



hokkai_1149[1]
この旅で初めてのキャンプ場でテント。

バイクの人はバイクPにまとまってテントを張っていた。
私はそこをあえて避けた。
ライハ宿泊続きで、バイクの会話とかからいったん離れたくて。
一人で会話ゼロで自然に向き合いたくて。



hokkai_1161[1]
テント前
屈斜路湖の夕日がイイ。




走行距離:193km


続く。
はじめての北海道旅行。ソロツーリング。11日目~14日目(最終)へ


面白かった時にポチッと…。
アマゾンで買う時にポチッと…。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://kasha2.blog.fc2.com/tb.php/166-2aea6b21